潮凪洋介新刊リリース!

潮凪洋介新刊リリース!

【11/17 新刊全国発売!53冊目(紙)】

やりたいことをやってもなぜか好かれる男になるための42のリスト

「面白みのある人」はこんなに得をする!

・この人と仕事がしたい! と思われて、ビジネスがうまくいく。
・魅力的な異性の知人、友人、恋人、伴侶候補がどんどん現れる。
・公私ともに誘いが頻繁に発生し、日々が充実する

目次

■第一章 人付き合い

・面白味のある男は「合わない人には嫌われてもいい」と割り切っている。
・面白味のある男は「他人のやるせなさ」に寄り添える。
・面白味のある男は「オマエ腹立つな」と言いきれる。
・面白味のある男は「みじめな悩み」を吐露できる。
・面白味のある男は「生きることを楽しんでいる」。
・面白味のある男には「未来の企みごとがある」。
・面白味のある男は「心地よい悪ふざけ」ができる
・面白味のある男は「謝り上手」である。
・面白味のある男は「複数の女性と親友になれる」
・面白味のある男は「シンボルになる趣味」を持つ

■第二章 お金・ビジネス

・面白味のある男は「向いていない仕事」を見切れる
・面白味のある男はどん底体験的「挑戦」をしている
・面白味のある男は他人の仕事の「キャッシュポイント」を知っている
・面白味のある男は友人の仕事の「ビジネスモデル」を語れる
・面白味のある男は会社が潰れても「生き抜く得意技」がある。
・面白味のある男は「自力」でキャッシュフローがつくれる。
・面白味のある男は「売り上げ」プラス「ニュース性」も重視する。
・面白味のある男は「前代未聞」「はじめて」の仕事にこだわる。
・面白味のある男は「社名」ではなく「累積キャリア」にこだわる。
・面白味のある男はまず「具体的な相手のメリット」から考える

■第三章 考え方・生き方

・面白味のある男の中には「もう一人の自分」がいる。
・面白味のある男は「自分のご機嫌とりの達人」である。
・面白味のある男は愛される「変なあだ名」がつけられる。
・面白味のある男は「いじられるための技術向上鍛錬」を欠かさない。
・面白味のある男は「できない理由」よりも「できる理由」を考える。
・面白味のある男は嫌な人間関係トラブルの「忘却率」がいい。
・面白味のある男は愚狂の心を持つーー「狂気のスイッチ」がある。
・面白味のある男は「卓越した自虐センス」を持つ。
・面白味のある男は「下ネタ」を言っても後味が爽やかである。
・面白味のある男は「おもしろいね~」とすぐ返せる。

■第四章 面白みを台無しにする5つの悪癖

・面白味のない男は会話泥棒をしてしまう。
・面白味のない男は「なんでも知っている」と言わんばかりのリアクションをする
・面白味のない男は会話が定型すぎて自分の言葉がどこにもない
・面白味のない男は自分から権威、収入、地位のアピールをする
・面白味のない男はまじめで信用されている…でも、どこにもはみ出しがない

購入は
https://www.amazon.co.jp/dp/4835638034/ref=la_B004H78U8G_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1479310320&sr=1-1

9b162c470d20e0da4397

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レギュラーイベント

潮凪道場 SHIONAGI DOUJOU

- 随時開催 -


潮凪洋介の自由人生塾&パラレルワーカーズサロン・日曜学校

- 毎月第3日曜日開催 -


一国一城セミナー

-毎月第2木曜日開催 -


クリエーターズエクササイズ

- 毎月土曜日1~2回開催 -


WRITER’S BAR

- 毎月第3土曜日開催 -


出会いカフェ☆TeaCouple

- 毎月第3日曜日開催 -


目指せ180日で電撃結婚!電撃結婚塾

- 毎月第4日曜日開催 -


Web連載・メディア連載で1位になれる「文章」セミナー

- 毎月第2水曜日開催 -


女性誌・美容・ライフスタイル系 取材ライター入門講座

- 毎月第2金曜日開催 -

enter01

イベントカレンダー


enter01

ピックアップ記事

  1. 【限定10名様】次回土曜日開催ご案内です!著者・コラムニスト・ライター・執筆系文化人の皆様、出版を目…
  2. 本日の 開催予定の この講座 は満員御礼となりました、次回は11月の11日13時から開催です、お早め…
  3. ⬛有名女性誌での活躍を目指す!取材ライター入門講座有名女性誌「美St」を中心に巻頭特集ページに…
PAGE TOP